799cea030683fbf99ab1229572dd62ec
warathy's small diary

小暑

2017/07/07 16:55 朝ごはん イベント くらし

この度の大雨による被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

--------------------

←今朝のワンプレート。

とかを珍しく作ってみました。

ブログもすっかりご無沙汰しておりました。

皆さんの美味しそうな料理・レシピはいつも拝見していましたよー!

職場では6月からいろいろと続き…力添え出来ず、もどかしいことも多々ありました。次のスタートまで充電に励みます。

変わらずのんびり更新ですが、今後ともよろしくお願いします。

-----------------

今日は七夕ですね。

一昨日『ベター・ハーフ』という舞台を観ました。

天国ではひとつだった魂が、この世に生まれ落ちる時に男と女に分けられて別々に生まれてくる、というギリシャ時代の考え方だそうです。

そのもう片方の魂に現世で出会うと「ベターハーフ」だというとのこと。

英語圏では馴染み深いのかも。

ちょっと理由は違いますが、離れ離れの織り姫と彦星が今宵ベターハーフに会えますように。

皆さんも素敵なベターハーフとめぐり会っていますように(強引なまとめ方)。

よい夏を☆★☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください