799cea030683fbf99ab1229572dd62ec
warathy's small diary

旅の日

2017/05/15 21:14 お弁当 作りおき イベント くらし 家族

月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人なり

5月16日(新暦)は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日、だそうです。

旅したいですね~(切実に)。

https://news.cookpad.com/articles/23531

先週COOKPADニュースに取り上げて頂きました。

ありがとうございます☺

前日準備してお弁当にも是非どうぞ。

←庭のイチゴが何粒か採れました。

虫にも鳥にもやられる前に美味しく頂きました。

********

5月に運動会・体育祭を実施する学校も増えたようですね。

皆さんの周りはいかがでしょうか。

子どもたちの学校は秋に運動会なのですが、先週修学旅行がありました。

林間学校の時よりも、親子とも気負いなくあっさりこなした印象ですが…よい想い出が増えたようでよかったです。

行きかう行事も次々と。よい時間となりますように。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください