799cea030683fbf99ab1229572dd62ec
warathy's small diary

畔の蛙

2017/05/06 12:40 お菓子 作りおき 旅行・お出かけ くらし 健康

候のことばに蛙【カエル】が出る頃。

わが家の庭でも子どもの手のひらサイズの蛙に出会いました。画像自粛。

実家に泊まると、それはそれはにぎやかなカエルの大合唱です。

ゴールデンウイーク半ば、実家にてのんびりさせてもらいました。

←母が無造作にいろんなものを咲かせている一帯。意外とお気に入りです。

→育苗のハウス内。

今年は少ないそうで、もう田植えは終わりかけていました。

つつじまつりもにぎやかなシーズン。

遠巻きに真っ赤な山肌を眺めるだけにしました。

こちらは某公園駐車場のつつじ。

*********

帰宅してもうGW後半戦。

いろいろ焼きました。

無意識に卵白の入ったボウルをひっくり返しまして。わー、大惨事。

最近別件で無意識な動きをして失敗しておりまして。一抹の不安を覚える今日この頃です。

みなさま、よい週末を。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください